憂さ晴らし

Published by Uepon under 未分類.

連休も今日が最後となりまして、釣れないままの締めくくりは「ありえね~」って事で、若しかしたら「返り討ち」

になることも視野に入れての「最終戦」でした。

小八幡到着は08:10

浜に降りると「ウエポンさ~ん」の声、誰かな?と思ったら以前投げフォームの動画撮らせてもらった「O島君」

だった。

昨日、小八幡が比較的好調だったためか、釣り人が多くて入る隙間が無かった所だったので、「渡りに船」と

お隣の方に挨拶して割り込みさせてもらっちゃいました。

釣りの話ししながら支度終了。

 

第1投目は08:45、6.5色付近へ投げ込みジリジリとサビキ始めると、6色付近で魚信有り。

その前の釣行でも、魚信が有っても釣れない事が多発していたので、鱚を手にするまでは半信半疑。

波から出て来たのは、メゴチと16.5cmの元気な鱚君。

続く2投目もほぼ同じ距離に投げてサビクと同じように魚信、この2尾目もほぼ同寸法。

数投「空」を引いて、強い南西風が吹き始める前に小さいけど3尾目釣って満足。

10:30には本格的に強い風が吹いて来たので、コレにて終演。

胸を張れる様な釣果では無いけど、鱚の当たりを感じられたので自分自身「大満足」な2時間でした。

来週は日サ春季大会ですね。

多分、また良い成績出せないでしょうけど、検量係りガンバリマス。

連休最終日 007連休最終日 012

2 Comments to 憂さ晴らし

  1. Nao より:

    ウエポンさん、
    呪われてなくてよかった~
    投げ釣り長らくやってません…(^^;)

  2. Uepon より:

    Naoさん 自分の力量不足と分かりました。

    心晴れ晴れに気持ち良く投げると、鱚君にも分かるのかも?

    大会は別ですが、プライベートな釣行は暫く「単独」で楽しみます。(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>