平日・単独釣行(秋谷~稲村ケ崎)

Published by Uepon under 未分類.

週末の怪しい天候に翻弄されるのは困ったもので、今回は今月中に休暇を3日消化しないと、

労働組合からお叱り受けちゃうので、涙を呑んで休暇取って行って来ました。デヘヘ

 

北東のやや冷たい風の中、バイクでガマのウィンドブレーカーと長ズボン程度では、少々

寒い思いをしました。

逗子の浜では、ピンギスが4~5色で大抵3連で食って来ましたが、そこそこ釣ると贅沢にも

「大型」を釣りたくなって、秋谷の浜へ

狙い通り、3投目に24cmの丸々太った鱚君登場。

その後、21cmのカワハギも飛び出しましたが、数は伸びず。

 

ブランチに葉山牛のコロッケを食べながら、一色海岸で竿を出す。

ココでは、ワッペンサイズのミニカワハギの猛攻を受けて閉口。

最後の望みを託して、初めて竿を出す「稲村ケ崎」へ向かう。

 

根がキツくて困っていると、ジモティさんが親切にアドバイスしてくれた。

その甲斐あって、餌切れ最後の1投で21.5cmの鱚君で本日の釣行を締める事が出来ました。

どの場所も週末は混雑するので、平日&バイクがお勧め!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4 Comments to 平日・単独釣行(秋谷~稲村ケ崎)

  1. Odeshi より:

    ウエポンさん

    平日&バイク釣行お疲れ様でした。また、大漁おめでとうございます。
    粘って釣り上げた良型キスに外道のカワハギもお見事です。

    それにしてもデッカイお皿ですね!

    • Uepon より:

      Odeshiさん

      ちょっとバイクで行くには寒過ぎました。
      オマケにパラパラ雨も降ったのですが、当日の私の熱意で跳ね返してやりました!

      たまたま当たった「山勘」でしたが、秋谷の大物ポイントだけは1尾だけでしたが、ヒネが釣れて大満足でした。
      平日は移動も、釣り場も空いていて良いですね。

      「デッカイお皿」
      写真撮った時に、「魚が小さく見えるな」と思ったんですけど、姉ちゃん家に適当な大きさのバットやトレーが無く、こんな大皿になりました。
      姉ちゃん家では、ピンでも開いて刺身にするので、「南蛮漬けにしてみな!」ってアドバイスしました。
      帰りしな「また頼むね」って催促されました。
      返した言葉は、「今回はたまたまだよ」ってね。(笑

  2. あっきい より:

    釣れましたね!バイク釣行には寒くなってきましたね。
    おいらももう少しバイクでいくつもり。

    • Uepon より:

      ありがとうございます。
      ソコソコ釣れて、休暇取った甲斐がありました。

      逗子は意外と南西風に強かったりします。
      これからは季節風(北風)になるので、逗子まで行かなくても済みそうですが、天気とにらめっこする時はまた出掛けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>